FC2ブログ
 

 主に動画の解説や製作裏話をお送りします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第5話「過去」

第5話上げました。
今回は、シルヴィの過去についてのお話です。




そしてようやくこのブログも解説ブログとして機能できることとなりそう。
今まではネタばれするため突っ込んだ解説ができなかったし…。

解説は↓から


■あらすじ
アルティと別れたシルヴィは自分の育った研究所へ向かう。
そこで彼女は自分の過去を振り返ってみた。


■戦闘
1戦目:シルヴィ(ボス)vs クローン京×2
シルヴィのAIは引き続きUnlimited。さすがに2体相手だとUnlimited以外では苦戦しちゃうので。

2戦目:シルヴィ(ボス・ファトゥム装備)vsクローン京×2
ファトゥム付きのシルヴィさん。
当然、アルティよりも強いのですが、基本逃げ戦法のアルティと違って、
本体もガンガン攻めに行くため、その隙を突かれて反撃にあうこともしばしば。

3戦目:シルヴィ(ボス・ファトゥム装備)vsクローン京×4
ただやってみたかっただけの1vs4。
別になくてもいい戦闘なのに、MUGENで4vs4対戦ができるやり方を知って、つい入れたくなった。


■補足
・ポイント&伏線
今回でシルヴィの生い立ちが大体分かったと思います。ポイントはこんなところ。
 ・オペレーション・ファトゥム
 ・シルヴィとアルティが音巣対流拳使いの理由
 ・シルヴィがNESTSを脱走した理由
 ・シルヴィがお金持ちの理由

・ネスツとNESTS
本作では「NESTS」と「ネスツ」と2つの表記方法を使い分けしてます。
「NESTS」と英語表記している場合は「組織」のことを指してます。
「ネスツ」とカタカナ表記している場合は組織の創始者でイグニスの父親である爺さんを指してます。
今回から「ネスツ」が登場したのでカタカナ表記が頻発します。
これ以前にもシルヴィが何度か「ネスツ」という表記を使ってます。
シルヴィ以外の人物が言っていたらそれは誤記です。

・シルヴィとアルティの出生
本編中にネスツが言った通り、シルヴィとアルティは孤児でいたところをネスツに拾われました。
なので2人はクローンのように研究や実験で生み出されたのではなく、
普通の人間として生まれてきたことになります。

・Fシステムについて
脳波を使って兵器を遠隔操作するシステム。
簡単に言うとガンダムの世界のサイコミュやドラグーンシステムと同じ。
この技術を使って作られた武器がアルティ達が使っている「ファトゥム」です。

・オペレーション・ファトゥム
ネスツが立案した計画。モラードの「Fシステム」が要となっている。
内容についてはまだ秘密。

・ハイライト抜きのシルヴィ
これ以前にもたまに出てきましたが、眼のハイライトが抜けたシルヴィがちょくちょく出てきます。
このときのシルヴィは「ボスモード」である、ということを表してます。

・シルヴィとファトゥム
シルヴィもFシステムに適応しているため、ファトゥムが使えます。
実際のところ、シルヴィの方がアルティよりもファトゥムの使い方がうまい上に1度に扱える数も多いです。


■駄文
・ファトゥム装備シルヴィ
ご存知の方も多いかもしれませんが、今回出てきたファトゥム装備のシルヴィは
某「てめーはだめだ」な動画にすでに出てます。
これ、前にも掲示板で書きましたが、シルヴィやアルティをストーリーで使ってくれた方や
イラスト書いてくれた方へのお返しとして配布してるキャラです。

・立ち絵について
ピータン氏から「ネスツの残光」で使っている立ち絵の配布許可をいただきました。
さすがにキャラファイルに入れると容量が大きくなるので別個で配布します。
ただ、今使ってるHPの無料サービスが来月になくなるので、HPの移転先を決めてから配布します。
もし今使いたい方がいらっしゃいましたらメールにてご連絡ください。

 

Comment

 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://hanmahanma.blog96.fc2.com/tb.php/8-93d39802
 

プロフィール

 

hanma

Author:hanma

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

最新トラックバック

 

 

月別アーカイブ

 
 

カテゴリ

 
 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

 
 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

QRコード

 

QR

 
 
 
 Designed by Paroday / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。