主に動画の解説や製作裏話をお送りします。



新キャラ代理公開

シューさん製作の新キャラ「アグレール」を代理公開しました。

140511-1.png



140511-2.png

前回少し話したとおりアヤカストーリーの敵役です。
(前回記事と名前違うけど気にしないで!)

コンセプトは「機動力皆無のパワー重視な一撃必殺キャラ」

コンボ?なにそれおいしいの?
スタイリッシュ?なにそれおいしいの?
スピード?そんなものかなぐり捨てた!


こんなキャラになってます。ロマン溢れるキャラですね。

そんなわけで技はメチャクチャ出が遅いです。
しかも他の技につながらないです。

その代わりにダメージメチャでかくてガード不能。
おまけにアーマーついてて止められないという仕様。

140511-3.png

ほら、普通の必殺技でこの威力!
他の技も軒並み火力高めです。

個人的にカッコよかったのはMAX必殺技

140511-4.png

全体攻撃です。
これも発生がやたら遅い代わりに至近距離だとガード不能となります。



ちなみにこのアグレール、設定では核で動いているとのこと。ちょー危険!
だから…

140511-5.png
こんなことができて…

140511-6.png
こうなって…

140511-7.png
こうなる…

うん!アトミックバズーカだね!
即死だけど核だからしょうがない!


とりあえず、他のAKOFキャラでは見られないような性能なので、ぜひ使って見てください。
アヤカのストーリーにどう絡んでくるかも見ものですね。

なおシューさん曰く
「どなたかAIとイラスト作ってくれないかなー|ω・`)チラ」
とのこと。素敵ものが作られると良いですね。
 

Comment

 
 

2014.05.12 Mon 22:46

代理公開ありがとうございます。
他のAKOFキャラと差別化しようとしたら、こんなパワー極振りなキャラができちゃいました。でもhanmaさんのアドバイスのおかげでとてもオモシロいキャラになったと思います。ありがとうございました!

設定やストーリーについてまたご相談させてください。
  • #ljKTA1Sk
  • シュー
  • [URL]
  • [Edit]

2014.05.13 Tue 20:38

製作お疲れさんです。
他に見ないタイプのキャラだから強いのか弱いのかよく分からんねw
AI相手だとガー不やアーマーが有効かもしれないけど、対人では苦戦しそう…

今気づいたけど技のほとんどが仲間殺しだw
  • #ljKTA1Sk
  • hanma
  • [URL]
  • [Edit]

2014.05.14 Wed 15:33アグレールDLさせていただきました

ブログ更新お疲れ様です。
アグレール、早速動かしてみましたが・・・・・・。
色々と面白いキャラですね。
ガード不能パンチってまるで「皆殺しのトランペット」みたいですね。
性能がAI殺しですねぇ。
このキャラに人工AI付いたらどうなってしまうのか・・・・・・。
 
動きが非常に遅いので、あの付属ストーリー後も移動が大変そうですねアグレール・・・。
どんな形でアヤカの前に立ちふさがるのかが楽しみです。
 
 

2014.05.14 Wed 18:53

私も強いのかどうか分からないですw
手探り状態なので改善提案とかあればどんどんいただきたいです。

味方殺しも含めてハタ迷惑なキャラにしてます。
歩く、飛ぶだけでも迷惑かけちゃいますからw
  • #ljKTA1Sk
  • シュー
  • [URL]
  • [Edit]

2014.05.16 Fri 23:11

>佐井間 白虎さん
たしかに移動が大変そうw
私もアヤカストーリーにどうかかわるか楽しみです。

>シューさん
ガーキャンや喰らい抜け使えばそこそこ戦える…かな?
MAXなんてどうやって当てようか困ったけど当身なのね。
案外強いのかも…
  • #ljKTA1Sk
  • hanma
  • [URL]
  • [Edit]

2014.05.21 Wed 21:48

アグレールとは関係ないのですが、アルティがダウンロードできません。
私のOSがWindows8.1だからでしょうか?
  • #-
  • [URL]
  • [Edit]

2014.05.23 Fri 20:40

うーん、私が試したらDLできましたが…。
原因はよく分からないです。
申し訳ありません。
  • #ljKTA1Sk
  • hanma
  • [URL]
  • [Edit]

2014.05.24 Sat 22:36AIAI

DLさせて頂きました!
アグレールのAIも作成したんですけど公開してもよろしいでしょうか?

2014.05.26 Mon 23:17

>Noriさん
AI作成お疲れ様です。
公開全然問題ないと思いますが…私からは何ともいえないですね。

シューさん現在忙しいみたいです。
一応、私の方からも連絡しておきます。

それにしても…アグレールも複数AI持ちか…(ボソ
  • #ljKTA1Sk
  • hanma
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://hanmahanma.blog96.fc2.com/tb.php/72-cebb29ad
 

プロフィール

 

hanma

Author:hanma

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

最新トラックバック

 

 

月別アーカイブ

 
 

カテゴリ

 
 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

 
 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

QRコード

 

QR

 
 
 
 Designed by Paroday / 
