FC2ブログ
 

 主に動画の解説や製作裏話をお送りします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第3話「約束」

第3話上げました。
前編の動画は大体作ってあるので週1ペースで投稿するつもりでしたが、
今回は3日前に大幅な差し替えが必要になり、投稿できるかどうかかなり際どかったです。



解説記載しました。
■あらすじ
アルティはベグゼスとともにシルヴィが襲撃したと思しき施設の調査に向かう。
そこでシルヴィが生きていることを確信した2人の前に立ちはだかる者が…

一方、シルヴィは別の施設を襲撃していたシルヴィはジェラートとダブルエーと出会う。
ジェラートからアルティのことを聞いたシルヴィはアルティと出会うことを決意し旅立つ。


■戦闘
1戦目:アルティ&ベグゼスvs ????×2
動画用に作ったキャラ3号。
ロボクーラっぽいけどロボクーラじゃないよ。
最初はロボ使う予定だったけど、また下らないこと思いついたので自分で新たに作ることにしました。
作中にグレイルが「テスト段階」と言ってたとおり、技はレイスピンとクロウバイツしかありません。
技は今後追加していく予定です。

2戦目:ベグゼスvsグレイル
弾幕対決。この2人、結構いい勝負してくれます。
ただ制作に費やした時間の分、若干ベグゼスの方が有利だったり。


■補足
・ポイント&伏線
今回の話のポイントはこんなところ
 ・グレイルの目的
 ・クーラっぽい戦闘員
 ・シルヴィの言う「裏切り者」
 ・シルヴィの死亡記録を作った人物
 ・イヤリングのエピソード
 ・つまらないもの人形のエピソード


・ジェラートの名前
つい最近、ジェラート君は名前が変わったみたいですね。
ただ、今回の話の時点では「ジェラート」のままで、この後に改名するみたいです。
ちなみに何で名前変わったか理由は私も知りません。
アオバさんの方もジェラートのストーリーを出していくみたいなので
ナインのグローブの話同様、どうなるか楽しみですね。


■駄文
・ベグゼスの技
そういえばベグゼスの技について書いてなかったですね。
炎、氷、雷、風の必殺技を1つ+突進系の技1つの計5つの必殺技。
炎、氷、雷、風の超必殺技を1つずつもってます。
たぶん今まで動画で全技見せてると思います。

・次回予告
タイトルで予測できますが、次回アルティとシルヴィ再会です。
 

Comment

 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://hanmahanma.blog96.fc2.com/tb.php/4-5caa22af
 

プロフィール

 

hanma

Author:hanma

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

最新トラックバック

 

 

月別アーカイブ

 
 

カテゴリ

 
 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

 
 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

QRコード

 

QR

 
 
 
 Designed by Paroday / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。