主に動画の解説や製作裏話をお送りします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残光終了後…

前回は残光終了!ということで、多くの方からコメントいただきました。
有難うございます!
また、メールで感想くださった方も有難うございます!


コメント以外にも色々頂いたのでご紹介します。


まずはエンディングのイラストの作者であるosoさんからイラスト頂いちゃいました!
有難うございます!

alty_silvy.jpg


ファトゥムキーホルダーがオシャレです。
それにしても…うーん、見えそうで見えん!


また、ぜにす%ザンスさんが残光のアフターストーリーの小説を書いてくださいました。
こちらも有難うございます!

「小さな世界の小さな幸せ ― Fairy Tale ―」
http://p.tl/t/326046

シルヴィとナインを中心とした心温まるお話ですね。
私は2828展開の描写が苦手なので、敢えてシルヴィとナインのその後は触れずにいましたので、
こういう形で補完いただけると嬉しいですね。


ちなみに素敵な小説やイラストなど作っていただくとファトゥムシルヴィ送りつけるから覚悟してね!


こう色々と作っていただけると、私も頑張って番外編作ってみようかな?て気持ちになります。
モンハンで狩りに行ってる場合じゃねえな。
番外編は前回のコメにも書きましたがベグゼス、グレイル、シンシアの3人について、それぞれ1話ずつ作る予定。
で、番外編作るにあたって「仲間がいて仲間意識が強いキャラ」を探してますが…
うーん、一番いいのがグリッツ一行という結果。
何かAKOF参戦希望キャラがかなり出てきたみたいなので、該当するキャラがいないか探してみよう。

とりあえず番外編は良いアイディアが浮かぶのを待ちつつ、のんびり作る予定。
いつできるか分からない…もしかしたら永久に出来上がらないかもしれないので、期待はしないでください。



さて、次回からは予告通りモンハンのプレイ日記でも開始しようと思います。
タイトルは「第3特戦部隊の狩猟日記」。
シルヴィ、グレイル、ベグゼスの3人がMHP3のモンスターたちに挑みます!

そのうちアナウンスしますが、一緒に狩りに行ってくれた人にベグゼス、グレイルをプレゼントしようかな?
と、考えてます。
 

Comment

 
 

2011.06.12 Sun 21:30No title

お疲れさまです、みすとです。

うーん…確かに見えそうで…見えないっ…!!
シルヴィも学校に通えばいいんじゃないかな!
でもシルヴィいないと喫茶店がピンチですね。

完全なシリアスも2828展開は難しいですよね。
ウチのストーリーもシリアス方面ではありますがどうしてもどこかでブレイクしてます。
アルティはかなりセクハラ食らってる気がしないでもないです。

番外編は、とりあえず休憩してゆるりと妄想って感じでいいと思いますよw
無理して作っても満足できるものにならないでしょうしね。

ここから前回記事の返信への返信って形になります。
>>他にもケンプファーのガンプラの角を折られたら本気出すんじゃないかな?
あぁ、それがあった!
本編でもアルティとMSの二択で迷ってましたもんねw
怒りの質が違うでしょうけど…。

>>了解です。Vさんの方は特に変更は無しです。
>>もしよかったらGさんのほうも使ってみます?
Vさん了解です。
hanmaさんがよろしいならGさんも使ってみたいですね!
こちらはAKOFの話という訳でもないですが、主役の人間関係上、AKOFキャラやネスツ関連は
そこそこ出てきますしGさんが乱入しても全然問題ないです。
hanmaさんがOKなら使用条件等も含めてご連絡頂ければ幸いです。
連絡先は以前やり取りした方でもマイリストに記載している方どちらでも構いませんので。

どうも何か書くと長文になってしまってますね!
それでは、失礼します。

2011.06.12 Sun 23:55No title

コメント返信ありがとうございました。
確かに元ネタから会話の流れはそうなりますよねw

実はVさんですが、「掃除屋」、「無界と地子と」の両方に出演予定・・・というか、
出番を既に決めてある状態なんです。
(掃除屋のほうは、2期をやることを前提にあの話に出してみました)
掃除屋はシリアス方面で、無界と地子とはギャグ方面で活躍してもらおうと思ってますが、
大丈夫ですよね?
と、一応確認の連絡をしてみました。
  • #-
  • アトキリナガレ
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 18:17No title

お疲れ様です。ぜにす%ザンスのアフターストーリ小説はおもしろかったです。私もアフターストーリーを作ろうかなぁと考えています。アルティとベグゼスの話を。
展開は
・研究所襲撃からちょうど一年後の話
・最初は2人の2828展開
・モラード・ミースの1周忌(シルヴィも途中で登場)
・ベグゼスの思い
・SEED放映開始、メビウス・HIGE(←ネタです)

ベグゼスが研究所襲撃した日とガンダムSEED放映開始日を合致させてストーリーを作りたいなと思います。
と言っても、これから「リアル」が忙しくなるので、作成開始は夏休みあたりかな?(妄想だけでできないかも・・・)

後、はストーリーで気になった事を2点
 ・抹消する者こと「Nao」さんのその後が気になりました。彼はオペレーション・ファトゥムには無縁でしたし、Kシリーズでも、アルティさんはストーリー上対象外なので、あの後何をしているのやら。
 ・そして過去話でさえ出番の無かったクリザリッドは泣いていいよwwww(イグニスUNKNOWNやイグニス、オリジナルゼロ、HIGEさんは動画内に登場したけど・・・・)


  • #-
  • サトーイケ
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.14 Tue 21:59管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • []
  • [Edit]

2011.06.18 Sat 23:46コメ返し

>みすとさん
>>アルティはかなりセクハラ食らってる気がしないでもないです。
アルティへのセクハラ被害は今に始まったことじゃないですしね。
栄光で散々ひげに振り回されても特に気にしてないあたり、アルティのセクハラ耐性は高めかもしれないですね。

>>hanmaさんがよろしいならGさんも使ってみたいですね!
了解です。近日中に送りますね。


>アトキリナガレさん
>>実はVさんですが、「掃除屋」、「無界と地子と」の両方に出演予定
おー、そういうことですか!なら、なおさらどんどん使ってやってください。
もしよかったらGさんも(ry


>サトーイケさん
>>私もアフターストーリーを作ろうかなぁと考えています。アルティとベグゼスの話を。
そいつは楽しみですね。
かつての思い人であり、親の仇であり、一緒に戦った仲間であり…
アルティのベグゼスに対する思いは色々複雑でしょうね。

>>ベグゼスが研究所襲撃した日とガンダムSEED放映開始日を合致させて
あー、確かに時期的にはそうかもしれないですね。
シルヴィのseedに対する思い…どんなものか期待してます。
色々賛否の多いseedですが、私はそれなりに好きです。
特にオレンジ色のジンがかっこええです。

>>抹消する者こと「Nao」さんのその後が気になりました。
「Nao」さんについてはこちらの管轄外なので、何とも言えないですね。
私も彼が最終的にどうなるのか、とても気になって仕方ないですが…
主催者NAOさんがずっと音沙汰なしなので、結末は分からずじまい…でしょうか?

>>そして過去話でさえ出番の無かったクリザリッドは泣いていいよwwww
なんか動画コメやタグでもクリザが出ると思い込んでた方が多数いたみたいですが…。
私、クリザ出すなんて言ったっけ?
そもそも最初からクリザ出す予定なかったので、そんなこと言うはずないんだけどなぁ…
  • #ljKTA1Sk
  • hanma&がんも
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://hanmahanma.blog96.fc2.com/tb.php/36-46cb3df7
 

プロフィール

 

hanma

Author:hanma

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

最新トラックバック

 

 

月別アーカイブ

 
 

カテゴリ

 
 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

 
 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

QRコード

 

QR

 
 
 
 Designed by Paroday / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。