主に動画の解説や製作裏話をお送りします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第10話「零」

第10話上げました。
満を持して「あの男が登場」登場。
そして彼が出たことにより最後にして最大の2°が…。




解説は↓から。




■あらすじ
NESTS残党の研究施設へ向かったシルヴィ。
そこに彼女が長らく探し求めていたものがあるという。
彼女は思い出す…彼女が探し物をするきっかけとなった2000年の出来事を。


■戦闘
1戦目:シルヴィvs ダイアナ&フォクシー
せっかく3vs3できるのでクーラも入れてみようかと思ったけど、
それだとシルヴィさんが袋叩きにあうのでやむなく1vs2に…。

2戦目:アルティvs シルヴィ(ファトゥム装備)
久々に登場のファトゥム付シルヴィ。
ファトゥムの数が違うというのもありますが、まさかの完封で妹を圧倒します。


■補足
・ポイント&伏線
半分は回想。ここで前半に残した謎が概ね明らかとなります。
 ・シルヴィとクローンゼロの関係
 ・オペレーション・ファトゥムとゼロキャノン
 ・シルヴィを殺したことにした人物
 ・シルヴィの探し物

・クローンゼロの設定
ひげゼロの設定は原作と変えてる…というより原作もあまり詳細が不明なのをいいことに
こっちに都合のいい勝手な解釈を加えてみました。
残光における彼の設定を説明すると…
ひげゼロはオペレーションファトゥムのメンバーにして、計画においてゼロキャノンの開発担当者。
そして彼はイグニス派ではなくシルヴィと同じネスツ派の人間という設定です。

彼はイグニスのクーデター後、イグニスに従順なふりをしながら、
ネスツの遺志であるオペレーションファトゥムの実行のためゼロキャノンの開発を進めていた。
そしてネスツを殺害したイグニスへの制裁も兼ねてKOF2000で行動を起こした。
そう…彼は断じて組織の裏切りものではなかった。
敢えて言えば彼はネスツを裏切ったイグニスを裏切った…
つまり、彼は最初から最後までネスツに忠誠を誓っていた。

といった感じです。
そう解釈したら彼の嫌いなもの「裏切りもの」も辻褄合いますね。
でもこんなまともな設定にしたのに、ギャグ要素のせいでアホに見える。

・オペレーション・ファトゥム
上記、ひげゼロの設定を加味するとオペレーション・ファトゥムはネスツを中心にして
 ・Fシステム担当のモラード
 ・戦闘データ解析、フィードバック担当のミース
 ・ゼロキャノン開発担当のクローンゼロ
この3人によって行われる計画…という感じです。

・ナメック語
オペレーションファトゥムに関する情報は超機密情報であるため、
データの中身は計画に関わっている人間にしか解読できない言語…すなわちナメック語で記されてます。
これを解読できるのは、ネスツ、シルヴィ、モラード、ミース、ひげゼロ、グレイル
そして千石うぐいすの7人です。


■駄文
・クローンゼロとひげ
当初はひげゼロが出てもシリアスの空気のまま進めるつもりでした。
…が、台本書いてるうちにどんどん脱線していき、しまいには下ネタまででる始末。
どうも私の中ではひげゼロ=アホな変態、というのが染みついてるようです。
でも栄光の時もそうでしたが、ひげとアルティ、シルヴィの会話を作るのが一番面白い。
延々と会話場面が作れそうな感じです。
ただ、延々と喋らせてもその会話内容は中身がスカスカなものなんだろうなぁ。

・クランクアップ
残光後編、全シーンの収録終了しました!
出演者のみなさん、お疲れ様でした。
クランクアップ
動画編集も概ね終了。あとはおかしなところが無いかどうかチェックするだけですね。
と、いう訳でHDがクラッシュするか私自身に何か起きない限りは1~2週間で確実に動画上げるようにしたいと思います。
とりあえず、出演者の皆さんお疲れ様。ゆっくり休んでね。

…ただしシルヴィ、テメーはダメだ!

シルヴィさんには次の仕事が待ってます。その名も「新米ハンターシルヴィの狩猟日記」
残光終了の自分へのご褒美にPSPとMH3rd買っちゃった。
てなわけで、残光終了次第この新しい日記が始まると思います。
オンラインでも遊べるみたいなので、ベグゼスやグレイルの配信企画でも考えてみようかしら?


■登場人物紹介
登場人物紹介第3回目はアルティとシルヴィの育ての親「モラード&ミース」です。

モラード&ミース(紹介用)

・モラード
NESTSの研究員。組織の創始者ネスツの考えに賛同し、NESTSに参加した。
兵器開発専門であり脳波を使った制御システム「Fシステム」とそれを用いた支援兵器「ファトゥム」を開発する。
「オペレーション・ファトゥム」ではFシステム関係の担当。
被験体(アルティとシルヴィ)がうまくFシステムを使いこなせるようシステムや被験体の調整、修正を行った。
趣味はガンダムのビデオ鑑賞。シルヴィをガノタにした張本人でもある。
ミースとは学生時代からの付き合いであり深い信頼関係にありますが、
この2人は別に夫婦とか恋人とかそんなんじゃありません。

・ミース
NESTSの研究員。モラード同様、組織の創始者ネスツの考えに賛同し、NESTSに参加した。
彼女の専門は戦闘データの解析。
音巣対流拳を含めたありとあらゆる格闘術を解析し、それをフィードバックできるプログラムを開発した。
彼女の研究成果はクリザのバトルスーツやシンシアのフィードバックシステムに応用されている。
「オペレーション・ファトゥム」では戦闘データの移植担当。被験体へ音巣対流拳をフィードバックさせた。
イグニスのクーデター後はやむなくKプロジェクトに参加。
Kプロジェクトのデータか草薙京の戦闘データを抜出し、それをアルティに移植した。


■次回予告
タイトル「理由」
11話
グレイルの過去、そしてシルヴィとの関係が明らかに。
 

Comment

 
 

2011.05.06 Fri 21:08No title

10話UPお疲れ様です。
毎話楽しみに観させてもらっています。
ちなみにMHP3でうちの子の名前がシルヴィでお供アイルーの名前はファトゥムAとファトゥムBです(。・ω・。)
  • #9wbkgK9.
  • lps
  • [URL]
  • [Edit]

2011.05.06 Fri 22:49No title

 更新お疲れ様です、クローンゼロとシルヴィの好きなスポーツはゴルフでしたね。あの原作立ち絵でギャグ要素満載でした。(屁コキだのブリーフだのダッチワイフだの)これじゃあ栄光のHIGEさんとほとんど変わりありませんね(バ○ブネタは無かったのが唯一の救いか・・・)。反クリのクリーンゼロを期待した私が間違っていた。
 そしてラストのシルヴィとの会話では、クローンゼロは韓国チームのEDの状態ですね。
 アルティとシルヴィの戦いは、ドレッドノートG(ドラグーン6基)とプロヴィデンスG(ドラグーン11基)の戦いを個人的に彷彿させました(試作機より発展型が強い的な)。「最後の鍵」は、仮面男が勇者王に核のデータを渡すのを想像しました。クランクアップの画像は4人がみんな笑顔でしたね。なぜが「FIND THE WAY」が脳裏に浮かびました。(敵味方問わずみんな笑顔)。種ネタばかり書いてすいません。次回も楽しみにしています。
 後ダイアナさんはどこで更新されているのですか?プレイヤーとして見たのは初でしたので・・・
  • #-
  • サトーイケ
  • [URL]
  • [Edit]

2011.05.10 Tue 22:20

今回も楽しく見させてもらいました!!

心配ゴム用はツボに入りましたwww一人部屋で大爆笑ですwww

さすがヒゲですね(≧∇≦)
HANMAさんの動画のヒゲが大好きです!!
あのブリーフの所は栄光のバルログとユーニのやりとりを思い出したました。

そしてついにアルティとシルヴィが戦いましたね!!
さすがシルヴィ強ぇぇ!!
頑張れアルティ!
次も楽しみにしています(≧∇≦)
頑張って下さい!!
  • #-
  • 高槻
  • [URL]
  • [Edit]

2011.05.11 Wed 16:48No title

えっ、モンハン?!
ポケモンじゃ…なくて・・・?

2011.05.14 Sat 11:51No title

>lpsさん
おっ!ホントですか!?機会があればシルヴィ同士で狩りにいきましょう!
ちなみにいつもお供させるウチのアイル―の名前はグレイルとベグゼスにしました。
アルティもいますが、平和主義なので大体お留守番です。

>サトーイケさん
本当は真面目なクローンゼロにしたかったのですが…台本書いてるうちにどんどん脱線して
結局あぁなってしまいましたw
色々と物語の核心が明らかになってる場面なのに、全然締まらない状況に…だが、それがいい!
それから、意図してやったわけではなかったのですが…なるほど、言われてみるとseedネタ満載ですね。
ダイアナさんは検索すればすぐ出ると思いますよ。

>高槻さん
ユーリとバルログネタに関わらず、他にも栄光から取ってきたネタいっぱいありますよ。
それから、今までネタキャラだったシルヴィさんですが、今回でラスボスとしてもメンツも保てたでしょうか?
ちなみに次回ではもっとヤバイことになってますが…

>ナンさん
このたびハンターに転向しました。
今までモンスターと一緒に戦ってましたが、今度はモンスターを狩る側になったみたいです。
  • #ljKTA1Sk
  • hanma&がんも
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://hanmahanma.blog96.fc2.com/tb.php/32-2bb4695d
 

プロフィール

 

hanma

Author:hanma

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

最新トラックバック

 

 

月別アーカイブ

 
 

カテゴリ

 
 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

 
 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

QRコード

 

QR

 
 
 
 Designed by Paroday / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。