FC2ブログ
 

 主に動画の解説や製作裏話をお送りします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケモントレーナー・シルヴィの冒険 その4

タイトル「ドラゴン使いのシルヴィ」



本編をクリアしたシルヴィさん。
ようやく旧作ポケモンたちと再会できる。


まずはGB時代に使っていたパーティのメンバーを召集しよう。
最初に召集するのは前回でもちょこっと話した通り、かつてのエースであるこいつ。
カイリュー
カイリューさん。

なんか今はボーマンダとかいう、カイリューとだだかぶりのドラゴンがいて、そっちのほうが使われてるみたいですが、
シルヴィさんは敢えてカイリューを使う。
だって可愛いんだもん。翼をパタパタしてウニューと伸びる姿はプリチーだ。
そして催眠術とかで眠らされたときの寝顔もまたプリチーだ。


さっそくリュウセイランのとうでミニリューを釣るシルヴィさん。
3匹目で「すばらしい能力をもっている」ミニリューがつれたので、とりあえず試しに育ててみることに。


さて、まずは努力値の割り振り。

最近のポケモンでは割り振れる努力値に上限があるみたい。
だから全ステータスを最大まで伸ばすことができなくなっていた。


これは困った。
力自慢のカイリューなので、「こうげき」に振りたいところ…
でも、特殊技もいいのを覚えるので「特攻」もあげたい…
ただ、「すばやさ」が足を引っ張ってるカイリューなのでこれの補強もしたい…
そして「すばやさ」が中途半端なので耐久面も上げておきたいところ…

総合力で勝負するカイリューにとって、どのステータスを上げてどのステータスを殺すか、一概に決められないなぁ。
とりあえず、テスト版なので攻撃メインで振ってあとは素早さと特攻に適当に振って終わった。


さて、次は覚えさせる技。
正直覚える技が多いので、どれにするか困る。
GB時代は

・げきりん
・だいもんじ
・ふぶき
・かみなり

と、力任せのゴリ押しで暴れまわってました。
とりあえずテストタイプなので、これでいってみるか。
でも「ふぶき」と「かみなり」は命中率が悪いので「れいとうビーム」「10万ボルト」に置き換える。



とりあえず完成したので、バトルサブウェイで戦ってみるが…
うーむ、なんか中途半端な気がする。
一撃で仕留めるほどの決定力もなく、また耐久もよろしくない。
下手すりゃなんてことない技でHP半分持ってかれる時もあるし…。
一緒に連れて行ったオノノクスの方が活躍してた気が…


やはり時代はボーマンダなのだろうか…。
いや、たとえそうであったとしても、敢えてカイリューを使い続けよう!


だって可愛いんだもん!
 

Comment

 
 

2010.12.11 Sat 17:37管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • []
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://hanmahanma.blog96.fc2.com/tb.php/20-3de62509
 

プロフィール

 

hanma

Author:hanma

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

最新トラックバック

 

 

月別アーカイブ

 
 

カテゴリ

 
 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

 
 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

QRコード

 

QR

 
 
 
 Designed by Paroday / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。