FC2ブログ
 

 主に動画の解説や製作裏話をお送りします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケモントレーナー・シルヴィの冒険 その3

タイトル「暴れん坊ドラゴン」

最後のジムバッチを求めてソウリュウシティにやってきたシルヴィ一行。



ここまでのパーティはこんな感じである。

・ファトゥム(ギギアル)
いまやパーティのエース格。
今日もギアソーサーでメリメリ相手を挟み込む。
はがね属性と防御力の高さから耐久面も文句なし。

・みずたに(ダイケンキ)
ファトゥムの登場により前線に出ることは少なくなったが、
パーティ内で最高のレベルであることから力任せのゴリ押しができるので、
ここぞというときに頼れる兄貴分。

・ココロモリ
ステータスはお世辞にも高くないのだが、エスパー・飛行というタイプであることから
格闘、草、虫、毒とファトゥムや水谷で対処できないタイプをきっちり仕留める仕事人。
エスパーの伝家の宝刀「サイコキネシス」を覚えたのでまだまだ現役でいけそう。

・ミルホッグ(ひでん要員)
・コアルヒー(ひでん要員)

戦力としては期待できないが、冒険を進めるうえで必要なひでん要員。
ミルホッグは穴掘りとフラッシュも覚えるので、この2匹で大体のことはできる。
コアルヒーはジュウシマツ住職にしか見えないのだが、「ジュウシマツ」も「住職」も文字数オーバーのため
名前にすることはできなかった。残念。


さて、あと1匹ですが、ここまでは谷さん(ナゲキ)が入っていました。
しかしこの谷さん、最近出番が減って他のポケモンにレベル差を付けられてる上、基本後攻。
しかも耐久もそれほどよろしくない。
おそらくこれ以上は厳しいかも…本家も引退したことですし、ここらが潮時でしょうか…。
ということで、ソウリュウジムに挑む前に谷さんに変わるアタッカーを探すことに。

そんな中、目を付けたのはこのポケモン
キバゴ
2回進化するドラゴンポケモン「キバゴ」。
理由は簡単。私がドラゴンポケモンが好きだから。
かつてGB時代もカイリューをエースで使ってましたし。

そんなわけで、フキヨセの洞穴でキバゴを捕まえて育てることに。
なんかついでに「コバルオン」とかいう伝説の鹿を捕まえたけど、あくまで使うのはキバゴである。
キバゴは何匹か捕まえて個体値厳選したけど、鹿は厳選することなく即パソコンに送った。

捕まえたキバゴをオノンドに進化させて、ためしにソウリュウジムに挑んでみると…
最後のオノノクスを除いて、全員無補給で突破した。
なかなかの強さである。
そしてこのオノンドもまた、もう1回進化を残している。
ファトゥム先生ともどもこれは期待できそうだ。


そしていよいよポケモンリーグへ。
途中でファトゥム先生はギギギアルに、オノンドはオノノクスに進化し、準備万端である。
回復アイテムも補給し、さぁいざ四天王戦だ!


その結果は…


え~、まず最初に挑んだ格闘ポケ使いのレンブさんは職人ココロモリがきっちり仕留めてくれました。
そして残り3人。相手はゴースト、エスパー、あくポケ使い。
有利なタイプがいないので正直、厳しい戦いになるなと思ったんですが…

オノノクス無双

このオノノクス、すばやさもそこそこあってか大体のポケモンから先制が取れる。
そして「つるぎのまい」を積んだらもう止まらない。
ドラゴンクローでボコボコ相手を殴り飛ばしていった。
まさかのファトゥム先生、出番なしである。


四天王を打ち負かしたシルヴィはチャンピオンの元へ。
するとそこにいたのは伝説のポケモン・ファルコン…じゃなくてレシラムを従えたNくん。
シルヴィと最後の決着をつけたいそうである。
そういって「地面からモコモコ生えてきた城」の中へと消えていった。

あぁ…面倒なことになった。
こんなことならライモンシティの観覧車で突き落しておけばよかった。

と後悔しつつ、「地面からモコモコ生えてきた城」の中を突き進むシルヴィ。
「地面からモコモコ生えてきた城」の先で、ついにNくんの元へたどり着いた。

「地面からモコモコ生えてきた城」の奥で対峙する2人。
と、そこにあらわれたのはファルコンの対となる伝説のポケモン「ゼクロム」
シルヴィの加勢に来たみたいだが、シルヴィが自分を扱うにふさわしい英雄かどうか見定めるらしい。

こいつは強敵だが…何とか捕獲したいところ。
そしてこちらの被害が大きくなる前にかたを付けたい。
そのためには…同じドラゴンタイプのオノノクスのドラゴンクローで一気に弱らせよう。
頼んだぞ!オノノクス!


オノノクス「ゼクロムを弱らせるのはいいが…」

「別に、アレを倒してしまっても構わんのだろう?」

シルヴィ「え゛!?」

オノノクスのドラゴンクロー
急所にあたった!
ゼクロムは倒れた。


うおぉぉぉい!!
何やってんのーーー!!


だが、すぐに起き上がり再びシルヴィの前に立ちはだかるゼクロム。
一撃でKOされたくせに「捕まえてみろ」と挑発までしてきた。
どうも、捕まえないと先に進めないらしい。
ということでオノノクスさん、今度こそゼクロムを弱らせてきてください。

オノノクス「ゼクロムを弱らせるのはいいが…」

「別に、アレを倒してしまっても構わんのだろう?」

シルヴィ「え゛!?」

オノノクスのドラゴンクロー
急所にあたった!
ゼクロムは倒れた。

シルヴィ「………………」


とりあえず、3度目の正直で何とかゼクロムを捕まえたシルヴィ。
ひでん要員のミルホッグを置いてきて5匹にしている。
ゆっくりゼクロムの個体値選定でもやろうじゃないの。

…と思った矢先、間髪入れずにNくんが勝負を挑んできた。
えー!!ゼクロムの能力確認できないまま戦闘!?

しかも、なぜかトップバッターにいるゼクロム。
大丈夫か!?HPこそ満タンだが、すでにお前は2回KOされてるんだぞ!

Nくんの方も負けじとレシラムを繰り出す。
おぉ!これは燃える展開!
だが向こうの方がレベルが高い、このまま状況に流されてホイホイ打ち合いに出すと負ける可能性が高い。
能力値ではおそらくゼクロムが今のパーティでトップだろう。
いきなり落とされるわけにはいかない。

ということで、ここはオノノクスに任せよう。
ドラゴンクロー一発当てれば、相手の体力をかなり削れるはずだ。
がんばれオノノクス!


オノノクス「レシラムを弱らせるのはいいが…」

「別に、アレを倒してしまっても構わんのだろう?」

シルヴィ「え゛!?」

オノノクスのドラゴンクロー
急所にあたった!
レシラムは倒れた。


なんて頼りになるやつ…。


そんなこんなでまたもオノノクスが大暴れしてNくんとそのあとのラスボス・ゲ―ニッツも倒したシルヴィ。
何とか本編クリアである。

クリア時のパーティはこんな感じ。


・ゼクロム
ゼクロム

・オノノクス
オノノクス

・ファトゥム(ギギギアル)
ギギギアル

・みずたに(ダイケンキ)
ダイケンキ

・ココロモリ
ココロモリ

・コアルヒー

\                        /
  \                     /
             / ̄ ̄ ヽ,
            /        ',      /
    \    ノ//, {0}  /¨`ヽ {0} ,ミヽ    / 
     \ / く l   ヽ._.ノ   ', ゝ \ 
     / /⌒ リ   `ー'′   ' ⌒\ \  
     (   ̄ ̄⌒          ⌒ ̄ _) 
      ` ̄ ̄`ヽ           /´ ̄
           |            |  
  --- ‐   ノ           |
          /            ノ        ----
         /           ∠_
  --   |    f\      ノ     ̄`丶.
        |    |  ヽ__ノー─-- 、_   )    - _
.        |  |            /  /
         | |          ,'  /
    /  /  ノ           |   ,'    \
      /   /             |  /      \
   /_ノ /              ,ノ 〈           \
    (  〈              ヽ.__ \        \
     ヽ._>              \__)




最終戦はオノノクスとゼクロムが結構いいとこどりだったけど、みんなきっちり仕事して頑張ってくれました。
コアルヒーだって戦闘こそ出てないけど、クリア後すぐに他の町に行ける…という重大な役割を担ってますし。
ありがとう!君たちのことは絶対忘れないよ!


…ところでゼクロム戦ですが、ウチは上記のとおり最初から5匹で挑んだので
そのままゼクロムがパーティ入りできたんですが、
これ、パーティ6匹の状態でゼクロムに挑むとどうなるのでしょう?
捕獲したゼクロムはそのままパソコン送りにされるのでしょうか?
それとも、手持ちポケモンを1匹をパソコンに送ることになるのでしょうか?

謎だ…。
 

Comment

 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://hanmahanma.blog96.fc2.com/tb.php/18-03c24df8
 

プロフィール

 

hanma

Author:hanma

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

最新トラックバック

 

 

月別アーカイブ

 
 

カテゴリ

 
 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

 
 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

QRコード

 

QR

 
 
 
 Designed by Paroday / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。