主に動画の解説や製作裏話をお送りします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケモントレーナー・シルヴィの冒険 その1

タイトル「ポケモンよ!私は帰ってきた!」

ネスツの残光後編までのつなぎとして始めた企画。
つなぎの企画のつもりがもしかすると、これのせいで後編の配信が遅れるかもしれない…


内容はいたってシンプル。
ただ単に私のポケモン(ホワイト)プレイ日記です。
なぜホワイトかというと、ブラックのパッケージのポケモンが
どう見ても「ネバーエンディングストーリー」のファルコンにしか見えなかったから。
いや、別にファルコンが嫌いってわけでもないけど…なんとなく。


実はポケモンをやるのは10年ぶり。
ゲームボーイの緑と金はやりこみまくったんですけどね。
三日三晩マスターボールを投げ続けて「こうげき」以外の個体値MAXのミュウツーを捕まえましたし。
その後、新ポケモンではゲームボーイ時代のデータを引き継げないことを知り悲しみに暮れて以来
ポケモンから離れてました。


さて…10年ぶりのポケモン。
せっかくやるんだから、何か縛りをもうけてやろう…
そうだ!GB版しかやったことないから、いっそのことGB版からいたポケモン…
すなわちNo250までのポケモンだけでクリアしてみよう。うんうん、そうしよう。

まずは主人公選び。今のポケモンは主人公の性別まで選べるんですね。
野郎主人公のポケモンしかやったことないので、女子を選ぶ。
髪の色とか雰囲気が何となく似てそうなので「シルヴィ」さんと名付けた。

次にライバルキャラの紹介。
なるほど、ライバルは男子、女子2人いるんですね。
…おい、南海キャンディーズの山ちゃんが混ざってるぞ?
ライバルはもちろん「アルティ」「ベグゼス」と名付けようとしたが、残念なことに名前を付ける作業はなかった。
アルティとベグゼスの出番は終わった…。

さて、主人公選びも終わったら次に最初のポケモンを選ぶところ。
緑も金も水ポケで行ったのでとりあえず水系を選ぶ。
ミジュマル
だが上記の縛りがある以上、最初の草むらでポッポかコラッタを捕まえればこいつの役目はそこで終了である。
だから名前も適当に「みずたに」と名づけた。

さて、いよいよ冒険の始まりだ。1番道路に足を踏み入れるシルヴィ。
さっそく野生のポケモンが現れた!


あっ!野生のミネズミが飛び出してきた!

あっ!野生のヨーテリーが飛び出してきた!


…あるぇ!?ポッポとかコラッタとかどこに行ったのぉ?
調べてみると、一度本編をクリアしないと旧作ポケモンは出てこないみたい。なんてこったい!
開始早々、縛りプレイを断念せざるを得なくなったシルヴィであった。

とりあえず「みずたに」とともに旅を続けるシルヴィ。
適当に名前を付けたことを後悔するシルヴィ。
当面の目標は姓名判断士を探すことである。


さて、そんなこんなで旅を続けると「プラズマ団」とかいう組織と出会うシルヴィ。
旧作のロケット団を訪仏させる悪の組織ですね。
ゲーニスだかゲ―ニッツだか言う組織の幹部が演説をしていました。

どうやら彼らの目的はポケモンを解放すること…
うーん、なんか同じようなことを言ってたやつがいた気が…

あぁ、思い出した。

ベグゼス

こいつだ。


その後、Nという謎の少年と出会うシルヴィ。
中二…じゃなくて意味深な言葉を残して去るN。

N…Nねぇ…まぁ、なんというかその…
とりあえず1個前のアルファベットじゃなくてよかったね!…と思うシルヴィであった。



【あとがき】
さてさて、こんな感じで始まったシルヴィの冒険。
プレイ日記は始まったばかりですが、実際はずっと先のところまで冒険は進んでます。
なので、みなさんもしよろしければシルヴィさんとポケモン交換しませんか?

シルヴィさんのコードはこちら
3310 0879 4283

ちなみにシルヴィさんのほしいものリストはこちら

・「あくのはどう」持ちの♂モノズ
・「おくびょう」な性格のメタモン
・「すばやさV」のメタモン
・ゾロア
・ミカルゲ
・イーブイ
・トルネロス(ランドロス捕まえたらお返しします)
・みずのいし

なお当方、手持ちにいいポケモンが揃ってません。
交換の際、こちらで手配できるポケモンなら対応できますが、
特に指定がなければ以下の3種のどれかを送ります。

1番のポケモン
2番のポケモン
3番のポケモン

…まぁ、さすがにこれじゃ、あんまりなので
上記ポケモンor道具を送ってていただけた方には、さらに↓のキャラをプレゼントします。

ベグゼス

ちなみに言っておくと、このベグゼス君、諸事情につき一般公開の予定はありません。
多分ここでしか入手できないんじゃないかな?
なので、もし交換に応じていただける方は以下の点をお守りください。

・ベグゼスの第3者への譲渡は禁止です。
・ベグゼスの動画での使用はOKとします。


もちろん上記のほしいものリスト以外の交換も応じますので、
気が向いた方はメールや掲示板、コメント欄にご連絡ください。
 

Comment

 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://hanmahanma.blog96.fc2.com/tb.php/14-472cabb3
 

プロフィール

 

hanma

Author:hanma

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

最新トラックバック

 

 

月別アーカイブ

 
 

カテゴリ

 
 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

 
 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

QRコード

 

QR

 
 
 
 Designed by Paroday / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。